ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月31日

雨キャンプスキル向上中(その1)

こんにちは

7月28日から2泊で
那須のキャンプ&キャビンズに行ってきました。
雨キャンプスキル向上中(その1)

雨の過ごし方が上手になったのかと錯覚したくらい良いキャンプ場でした。

数日前から雨予報で毎日現地の天気チェックをしていましたんで雨キャンプ上等で乗り込むことにしました。

土砂降りならユニオンで経験済みなので怖いもんないですw

土曜の夜まで仕事をし、急いで帰って荷物を積み込み

日曜の朝8時に出発。
前日に長女がおにぎりを作ってくれていたので、それを食べながら那須に向かいました。

日曜の遅めの時間ということもあって渋滞は皆無。
クルマはそこそこ多かったけど流れはスムーズでした。

まずは那須のアウトレットへ向かい
C&Cのじゃぶじゃぶ池で遊ばせるための長女の水着を購入。
息子はなぜかLEGO買ってましたけどね。

場内を散策していると暗雲が立ち込め遠くから雷の音が・・・・
「あーあ・・・やっぱり来ちゃったよ・・・・」
大雨ですね、うん(´・ω・`)

アウトレットは撤収し、スーパーで食材、酒を買い込みC&Cへ向かうことにしました。

チェックインを済ませ、サイトに向かうと小降りになったので急いで設営。
何度か設営完了の記事に写真を載せようとしたんですがうまくいきません。
なんかのアプリ入れたほうがいいのかな?

ブヨが多いとの事前情報だったのでスクリーンタープも考えたんですが、
雨漏りするんでドッペルのヘキサを採用。
雨キャンプスキル向上中(その1)
管理棟やじゃぶじゃぶ池にも近いT-28サイト(電源なし)でした。

なにはともあれ1人でかんぱ~い
雨キャンプスキル向上中(その1)

移動パン屋さんが来たのでいろいろ買い込んで遅めの昼食。
ローストビーフのサンドが美味しかったです。
カミさんはデニッシュが気に入った様子。

子供たちは水着に着替えてじゃぶじゃぶ池へ
元気ですねえ^^;水に入るには寒いと思うんですけど・・・・
他の子供たちも大勢いて水鉄砲で撃ちあってましたね。

スーパーボールすくいでも池の中を走り回ってましたw

このころiPhoneの電池が切れ(雨雲の動きばっかり見てたから)外界との情報が遮断されましたw
そろそろ充電用バッテリー買わなきゃねw

雨キャンプスキル向上中(その1)
戻って着替えたら今度はテント内でレゴで遊んでます。
まあ、外は雨だしいっか┐(´∀`)┌

夕飯はパスタの予定だったんですが、面倒だったんで焚き火台に網を乗っけてスーパーで買ったベーコンとウィンナーを焼いて食べました。

写真?ないですw

そのあと花火してみんなは就寝。
オイラは焚き火しながら飲んで夜更かしですw

歯磨きに行くとき、少しだけ晴れていて星が綺麗でした。
サイトに戻った時にはまた土砂降りでしたけどねw

そんなこんなで1日目は終了

(その2に続く)


同じカテゴリー(キャンプ&キャビンズ那須高原)の記事画像
キャンプアンドキャビンズ 最終日
キャンプアンドキャビンズ
設営完了
雨キャンプスキル向上中(その3)
雨キャンプスキル向上中(その2)
同じカテゴリー(キャンプ&キャビンズ那須高原)の記事
 キャンプアンドキャビンズ 最終日 (2014-05-02 22:53)
 キャンプアンドキャビンズ (2014-05-01 22:58)
 設営完了 (2014-04-27 16:34)
 雨キャンプスキル向上中(その3) (2013-07-31 16:56)
 雨キャンプスキル向上中(その2) (2013-07-31 16:00)

この記事へのコメント
C&C行っちゃいましたか~!

暑ければ雨でも水遊びするなら一緒ですね!川じゃないから安全で安心ですしね!

雨の時に子供と幕内でまったり過ごす時間も結構好きです。

キャンプって雨より風の方がダメだという事に最近気づきました。

ブログ投稿ってアプリ使ってます。たぶんSafaiから直接は出来なかったと思います。

FBのいいね!してみました。何か起きてますかw
Posted by ROBINSONROBINSON at 2013年07月31日 15:14
>ROBINSONさん

こんにちは~

うんうん、風はダメですねえ~
なにもかもがブチ壊しになりますもん^^;

ブログ投稿ですね、ありがとうございます。
さっそく探してみます^^

この記事には「1人がいいねと言っています」になってますよw

でも、オイラFBやってないんです、実はw
Posted by まるひろまるひろ at 2013年07月31日 17:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
まるひろ
まるひろ
千葉県北西部在住のくたびれたオッサンです。
山の中にいるので自然に親しんではいますが「オサレキャンプ」とは無縁なので
その辺を勉強したいなあ(´・ω・`)

コメントもらうと喜びますw
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
削除
雨キャンプスキル向上中(その1)
    コメント(2)