ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月10日

自作してみた

こんにちは

6月はデイキャンプ1度だけであとは遊んでないんですよね(´・ω・`)

まあ、7月のキャンプの準備とでも言いますか、あったらいいな的なものを作ってみたりしてましたけどね。

あ、7月19~21の2泊3日でこっこらんど那須に行ってきます。
現在のところかっち家とウチの2組なんですけど、まだ予定が決まっていない方がいましたら是非ご参加ください。
※7月10日午後6時現在 HPを確認したらまだ林間Aサイト(電源なし)に空きがありました。

夕飯に七輪で干物や焼き鳥でも焼いて昭和の居酒屋っぽくしようというコンセプトです(笑)

さて、なにを作ったかというと

自作してみた

自宅の裏にたまたま転がっていた丸太と自宅の倉庫にたまたま眠っていたチェーンソーで木こりのローソク(っぽいもの)を作ってみました。

意外に難しいもんですね。
十字の切り込みを入れる時に固定するのが大変でした。

たぶん2度と作らないと思います(笑)作ってからずっと腰痛いしw

とりあえずノリで2個作ったんで、今度の那須とお盆に行く山伏に持って行こうかな、と

あ、でも道志なら「本物」の木こりのローソク売ってたな(´・ω・`)そっち買うか

あと、現在ピルツの天井に着ける虫よけネットも製作中です。
それは完成したらまた書こうかなと思いますが、6月の事を今頃書いてるようじゃUPするのは虫がいなくなった季節になるかも(笑)




同じカテゴリー(その他)の記事画像
迷走の末
今週のあれこれ
やっぱり在庫切れかー(´・ω・`)
武装完了
来週の今頃は~
げっ
同じカテゴリー(その他)の記事
 迷走の末 (2014-05-25 18:51)
 間に合ってください(´;ω;`) (2014-03-20 17:26)
 今週のあれこれ (2014-02-14 10:25)
 やっぱり在庫切れかー(´・ω・`) (2014-02-03 17:27)
 残念(-_-;) (2013-10-29 13:27)
 負けられない戦い (2013-09-11 14:30)

Posted by まるひろ at 18:28│Comments(8)その他
この記事へのコメント
こんばんわー。

えと、

ナカナカネー、コンナノツクレルヒト、イナイアルヨ。
てかね、チェーンソー持ってないわ、普通。

けど、デカしましたぞ!めっちゃ楽しみ!
Posted by かっち106かっち106 at 2014年07月10日 21:22
こんばんわ。

すご!

チェンソーって、そのへんにないです。。。


丸太ふつう、家におちてないです。。。。


キコリ レポたのしみ~
Posted by りくととぉ at 2014年07月10日 22:06
こんばん^_^

イレブンでちょうど良い丸太があったんですが
めちゃくちゃ重くて、ママに捨てなさい!と言われ諦めましたが
その丸太重くないですか?

良い明かりになるんですよね^_^
Posted by yunaパパ at 2014年07月10日 23:57
こんにちはです。

まるちゃん、サイコーwww
どんぐりママも、昨日記事みて、びっくりしてたよ

買うのもいいけど、手作りにはかなわないからね~
積載ゆるせば、マジで持ってきてよ。

もってこれたら
「まる木こり」の明かりをみながら、夜はだらだらしようね~
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年07月11日 12:38
>かっち君

こんちわ~

なんとか那須に間に合った感じw
チェーンソーがなんとなく調子悪くてね、
WEBで取説読んだりしてたら面倒になっちゃってほっぽりだす寸前だったw

関係ないけど暑いうちに「流しそうめんキャンプ」やる?

近場だったら裏山から竹切り出して軽トラで行くけどw
Posted by まるひろまるひろ at 2014年07月14日 15:33
>りくととぉさん

こんちわ~

レポというより一緒にやりませんか~?
腰が治ったらもう2個くらい作るかもです。

ええ、丸太がもう2個ほど転がってましたんで(笑)
Posted by まるひろまるひろ at 2014年07月14日 15:37
>naotanさん

こんちわ~

ああ~、そういえばイレブンにいっぱいありましたね。

いや、丸太と言ってもそんなに大きくないんです。

重さよりもガラスの腰(ええ、オイラもですがw)なんでチェーンソーの振動が結構しんどかったですw
Posted by まるひろまるひろ at 2014年07月14日 15:39
>どんぐり君

>積載ゆるせば、マジで持ってきてよ。

チェーンソーを?
現地で作ったら怒られるね(´・ω・`)

なんてねw

積めそうだったら持って行くね~
で、眺めながらダラダラ、いいねえ~

酒が進むと思うよ~
Posted by まるひろまるひろ at 2014年07月14日 15:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まるひろ
まるひろ
千葉県北西部在住のくたびれたオッサンです。
山の中にいるので自然に親しんではいますが「オサレキャンプ」とは無縁なので
その辺を勉強したいなあ(´・ω・`)

コメントもらうと喜びますw
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
削除
自作してみた
    コメント(8)