ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月04日

森のまきばでデイキャンプ6月1日(日)

こんにちは。

ここんとこ仕事が忙しく日中は激務。
夜はこれもまた大事な用事でありますワールドカップ観戦。

睡眠不足を仕事中に補ったりしないか心配ですが、今のところは大丈夫みたいです。

基本的に月イチキャンプな我が家ですが、6月は泊まりに行ってません。
ですが、デイキャンプなど細々と活動してましたのでそのレポなんぞをそろそろ書いていかなきゃ。

ブログの頭に「更新がない」って広告出ちゃってるしねw

おヒマでしたらお付き合いください。

6月1日(日)
かっち106家とかつを家との3組で森のまきばにデイキャンプ
詳しくはお二人のブログでw

森のまきばでデイキャンプ6月1日(日)
wild-1限定のシェラカップ、スノーピークのローチェアをデビューさせます。
ちなみに、自分のサイトかのように写真撮ってますが、木のテーブルも後ろのテントもかつをさんのですw

天気が良すぎるこの日、小川のレクタの影の濃さが頼もしかったです。

森のまきばでデイキャンプ6月1日(日)
猛暑だったので暑い国のビールでかんぱーい

森のまきばでデイキャンプ6月1日(日)
デイとは思えない充実した料理の数々w
かつをさんの料理は噂通り凄かったです(´・ω・`)
カナッペもさることながらまさかの松坂牛w
かっち家はお得意のスキレットでチキン、生ハムのおつまみもGOODセンス

これは子供たち用に買っておいたカルパスw意外に人気でしたw
森のまきばでデイキャンプ6月1日(日)
森のまきばでデイキャンプ6月1日(日)
ウチはテイクアウトのカレーとナン、それとカミさんがサラダを作りますw
お気づきでしょうが、オイラだけなんにも作ってませんww
森のまきばでデイキャンプ6月1日(日)
森のまきばでデイキャンプ6月1日(日)

食事も終り、みんなが思い思いに遊んでいると、かつをシェフが動き出します。
森のまきばでデイキャンプ6月1日(日)
まさかのカキ氷ですwまたしても驚かされました。
森のまきばでデイキャンプ6月1日(日)
あの暑さでみんな参ってましたから、これは嬉しかった~~

子供たちがなかなか帰ってこなくて(動物と遊んでただけでしたw)探しに行ったとき、マルシャルのテントを張っているサイトがあって、
かつをさんと「ただ者じゃないな」なんて話してたんですけどね。
子供たちを探すのに必死だったのでそのまま素通りしてしまいました。

あとで判明したんですがROBINSONさんだったというw

声かければよかった(´・ω・`)

天気が良すぎて暑かったけど、やっぱり外遊びは楽しいと思った1日でした。





この記事へのコメント
こんばんわ♪

お!やっと書けましたね。忙しいもんねぇ。

このカレーはマジで美味かったよ。
チキンつけたら最高だったもんね!
あ、ナンももちろん。

また、面白いデイキャン、やりたいねぇ。
Posted by かっち106かっち106 at 2014年07月04日 22:10
デイキャンでもあれだけ楽しめるんだって実証できましたね。
また、ナン食べたいなぁ、バタチキカレーも大好物なんです。

汗だくになりながら、子供たちとめいっぱい遊ぶ姿が印象的でした!

また気軽にデイ誘ってください!
もちろんお泊りも!
Posted by かつをかつを at 2014年07月05日 03:22
こんにちは♪

なっなんですか~m(。≧Д≦。)m

この贅沢なデイキャン~?!

凄いですね~♪

とーっても楽しそうですね♪

お仕事忙しそうですがたまにのデイキャンは気分リフレッシュできますね♪
Posted by りくととぉ at 2014年07月06日 10:55
こんにちは。
あっ、記事のタイトルが直ってる!

なんか、最近みなさんの料理がすごすぎて・・・

私、きっとブログをやっていなかったら、多分いまだにアヒージョすら
知らなかったと思います (^^;

今回の料理も、どんな料理なのか想像がつきません。
想像つくのは、テイクアウトのカレーとナンぐらいかなぁ (笑)

やっぱり私はゴーヤチャンプルーでお願いします m(_ _)m
Posted by i:nai:na at 2014年07月08日 00:32
おはようです。

>wild-1限定のシェラカップ

いいなあ~
買いたいなと俺も思っているうちに、
売り切れちゃった。

ヤフオクだと既にプレミアがついてるよね~
次は9月位なのかな?

それにしても、ディでも楽しめるもんだよね~
やっぱり、外でご飯を食べるというだけで
全然違うよね(^o^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年07月08日 06:38
ちわっす。

お、今回お料理パスとはまるひろさんが寄生したんですね(殴殴殴)

まぁ、かつをさんがいればそうなりますよね ^^

でもホント、料理美味そう ^^

カレーも一度行ってみたいですね・・・

それに何より、タープ下のルービー、これに勝るものナシ ^^;;;;

ところで自転車強奪全力爆走についてはノータッチなんですか ^^;;;;
Posted by GRANADAGRANADA at 2014年07月08日 17:40
>かっち君

こんちわ~

記事書くのが遅い上にコメ返も遅いときてる(´・ω・`)申し訳ない。

暑い中でのカレーってやっぱりいいなあ、と再確認。
で、そのカレーにかっち君のチキン入れたらジューシーで最高なのね。

今度は那須で「昭和」の夕飯を楽しみましょうw
Posted by まるひろまるひろ at 2014年07月10日 14:59
>かつをさん

こんにちは~

「手抜き料理」であのレベルですか(´・ω・`)
「本気」だったらどんな手の込んだものが出てくるのやら・・・・

恐れ入りました。

かつをさんの好みをリサーチし損なったんであのカレーになりましたが、好物だったようでなによりです^^

是非またご一緒してください。
今度はオイラもなんか作りますw
Posted by まるひろまるひろ at 2014年07月10日 15:02
>りくととぉさん

こんちわ~

那須は予定が合わなくて残念でしたけど、またお誘いしますね~
デイの予定があった時も連絡しますね。

泊まりはなかなか難しそうですけど、デイなら予定合わせやすそうですもんね。
Posted by まるひろまるひろ at 2014年07月10日 15:05
> i:naさん

こんちわ~

だとしたら今度のキャンプは i:naさん好みかも。
なにしろテーマが「昭和の居酒屋」ですからw

干物と焼き鳥は確定してます。

それにしてもゴーヤチャンプルー好きですねw
Posted by まるひろまるひろ at 2014年07月10日 15:08
>どんぐり君

こんちわ~

このコメ見て「えっ?まさか~」と思ってヤフオク見たらホントに値段ついてたw

家で毎日使ってるよ~、キャンプの禁断症状出ないようにw
ビール飲んだり、胃薬飲んだり、歯磨きの時とかw

外ゴハンは美味しいよね、買ってきたものでも味が全然違う(気がする)。
ロケーションってのも重要なスパイスなんだな、としみじみ思うねえ。

そういう意味では山伏も良いロケーションっぽいんで楽しみです。
Posted by まるひろまるひろ at 2014年07月10日 15:12
>グラさん

こんちわ~

そうです、寄生ですw

結果的にルービー飲みに行っただけになりましたw
次のキャンプでは真面目に作りますw

カレーのテイクアウト、意外と「アリ」だと思いました。
今度グラさんと行くときにも(手抜き宣言か?)w

自転車は・・・
写真撮ってないしかっち君とかつをさんのとこで書いてくれてたからいいかな、と(殴)
Posted by まるひろまるひろ at 2014年07月10日 15:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まるひろ
まるひろ
千葉県北西部在住のくたびれたオッサンです。
山の中にいるので自然に親しんではいますが「オサレキャンプ」とは無縁なので
その辺を勉強したいなあ(´・ω・`)

コメントもらうと喜びますw
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
削除
森のまきばでデイキャンプ6月1日(日)
    コメント(12)