ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月12日

またしても散財

昨日は印西のジョイフル本田に子供の自由研究の素材を買いに行きましてね。

上の子とカミさんが2階であれこれ探してる間、真ん中と下の子を引き連れて1Fをウロウロ(と言ってもアウトドアコーナーですが)
LOGOSのなんとかドゥーブル(遠目にチラシを見らだけなので解りません)とかタフワイドドーム(こっちは展示してありました)が19800円とか。
うん、安い。

ロッジのダッチオーブンやらクーラーボックスやらを物色しているとカミさんたちが合流。

そわそわしていたらカミさんに気づかれまして。

「ここまで来たら行きたいんでしょ」

そんなわけでWild-1でちょこっとお買い物。

大したものは買ってないんですけどね。

購入に至ったのは焚き火台用のヘヴィロストルとロゴスのプッシュアップポール、Wild-1オリジナルのミニテーブルだけです。

写真がないのはアレです。
家にケータイ忘れましたw
なくても困らないあたりがもうね、情けないやら悲しいやら・・・・


買いはしなかったんですがダッチオーブンなんかも物色してました。

「鋳鉄に手を出したら沼が深そうだし、買うならステンレスかなあ」と思ってたところにGSIのアルミ製ダッチオーブン

おお、軽い♡

店員さんに色々聞いてみたんですがね、アルミだと熱が入り過ぎると融けちゃうとか。
でも、メンテナンスが楽で軽量なのは魅力的だな・・・・

あとなにより「絶版」とか「限定」って言葉に弱いんですw

ううーん、悩む・・・・どなたかアルミの情報ください(´・ω・`)

あとは手に取るまでは行ったけど結局売り場に戻したのがBYERのハンモックスタンドとスノピのガビングスタンドとシルバーのソリステとパイルドライバーでした。

小物にばっかり目が行くあたり、どうやら幕への欲求はひと段落したっぽいですね。
してなきゃ困りますw

あ、あとですね
現在イグルーのジャグに入札中ですw


同じカテゴリー(道具)の記事画像
ストーブ発掘w
完成(ということにしておこう)
テーブル制作(逃亡編)
完成未定w
同じカテゴリー(道具)の記事
 ストーブ発掘w (2013-04-30 15:01)
 完成(ということにしておこう) (2013-04-10 10:01)
 テーブル制作(逃亡編) (2013-04-03 10:42)
 完成未定w (2013-04-01 10:13)

Posted by まるひろ at 15:34│Comments(14)道具
この記事へのコメント
こんにちは~

欲しいものがたくさんあって、毎日が楽しいですねぇ♪

アルミのダッチの存在は知りませんでした。
GSIから出てたんですかぁ。

へぇ~「限定」ですかぁ。
しかも「絶版」ですかぁ。

こりゃあ、見つけた時に買っておかないと二度と手に入らない可能性が高いですね(笑)


確かに軽いのは魅力的ですが、熱し過ぎると溶けるってのはかなり怖いですね(^^;)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年08月12日 18:02
>物欲夫婦さん

このダッチは限定ではないんです^^;スミマセン、書き方が誤解を招く感じでしたね。

カヤックでツーリングするときに軽さ重視で作られたものだと説明を受けました。

どうも変わったものに惹きつけられる傾向があるらしく・・・・

かなーり悩んでます。

ただこれ買っちゃうとフジカちゃんがさらに遠くに・・・・
Posted by まるひろまるひろ at 2013年08月12日 20:38
こんばんわっ(゜∀゜;暑いですねぇ~

私はロッヂのコンボクッカー使ってますがイイですよ!蓋はフライパンだし、スキレットやダッチ買うよりお得感あります(^^)
筋トレにもなりますよ(笑)

アルミダッチはオーブン料理が出来ないんじゃないかなぁ?

ヘビーロストルの上で焚き火料理なんてどうですか~(^^)
ハンバーグステーキとか最高に旨いッスよ♪
なんて物欲を刺激してみたり(笑)
Posted by sorasaya at 2013年08月12日 21:14
手にとって売り場に戻した品数www

でも気持ちわかります(^^)

私もダッチオーブンほしいんですよー。
タープもほしいし、ジャグもほしいし、テーブルも足りない!!!

どうしたらいいでしょうかw
Posted by やんこやんこ at 2013年08月13日 16:23
暑さのあまり完全に引き込もっております。

キャンプ関係の物欲しいなぁ。。

おしゃれなケトル欲しいなぁ~。
買い物したーいー!!!

ソリステもキャンプ行くたびに欲しいなぁって思うんですけどね。。
お高くて(;_;)

ジャグはどっちのだろー??
楽しみー!!
Posted by kumi*kumi* at 2013年08月13日 16:45
>sorasayaさん

遅くなりました(^_^;)

物欲刺激されましたよw

今日もワイルドなお店に行ってダッチオーブン〜スキレット凝視してましたw
でもやっぱ思い切れません(^_^;)
Posted by まるひろまるひろ at 2013年08月15日 17:34
こんにちは。のパです。

おっ!ダッチ逝っちゃいますか~
我が家は、焼き焼き飲み飲み専門なので、ダッチデビューはまだです。
恐らく、デビューなさそうです。

まるひろさんが、ダッチデビューしたら是非ご馳走して下さい。

イグルージャグは私も欲しいです。
Posted by のパのパ at 2013年08月15日 18:02
>やんこさん

おはようございます~

やっぱダッチは気になりますよねえ~
ただ基本的にウチは現地で動きすぎるんで料理に時間が割けないんですよ。
なのでダッチが宝の持ち腐れになる可能性アリw

そこが思い切れない一番のポイント^^;


やんこさんの場合はタープが優先かも・・・

でも、タープなしで雨のキャンプ場に突撃するやんこさんは男前だと思いますw
Posted by まるひろまるひろ at 2013年08月16日 09:41
>kumi*さん

おはようございます~

ソリステは昨日6本買いました。
これで合計18本。
一気に買うのは勇気がいるんでチマチマ追加してますw

これを重要なとこに打ってピルツの純正ペグを補助的に使えばかなり頑丈なサイトが出来上がるのではないかと。

ジャグは真っ赤な「ACE」とか書かれてるやつだったんですけどね。

お盆で帰省してきた弟と飲んでる間にオークション終わってましたw
もちろんGETならずw

引きこもるなんてもったいないw
そろそろ「トリプルピルツ計画(もしくはピルツ村)」を実行に移しますか?
Posted by まるひろまるひろ at 2013年08月16日 09:46
>のパさん

おはようございます~

>焼き焼き飲み飲み

これもまたいいんですよね。
ウチも材料買ってきて適当に焼いて食べることが多いです。

なので「ウチにダッチはまだ必要ないのではないか」との結論で見送ってますw

イグルーのステンレスのジャグってなんであんなに恰好いいんでしょうか?
Posted by まるひろまるひろ at 2013年08月16日 09:49
ダッチいいですよね。
あれピザとかパン焼いてみたいもんです(T◇T )

にしても印西方面は色々お店が揃ってていいですね~
うちの方はジョイフルはあっても、WILD-1は・・・(涙)

わが家もたまには散財しにいこうかなヽ(´Д`)ノ
Posted by のんママ at 2013年08月17日 10:47
>のんママさん

こんにちは~

近いのも考え物ですよw

時間がちょっとできたときなんかにフラッと行って

買う気なんてなかったはずなのに気がついたら商品抱えてレジに向かってて

正気に戻って元の棚に戻す。

そんなことばっかやってますw
Posted by まるひろまるひろ at 2013年08月17日 12:48
こんばんは。

> 「ここまで来たら行きたいんでしょ」

なんて素晴らしい奥様なんでしょ。

うちの嫁さんなんて、まだ一緒にキャンプへ行っていたときでも
アウトドアのお店はもちろんのこと、ホームセンターのアウトドアコーナーでさえ、来てくれませんでした (_ _;)

たまーに気が向いて来てくれても、早く帰ろーという雰囲気びんびんで、なんかゆっくり見れなくて・・・。


アルミのダッチは持ってる人がいないので、わかりませんが
料理をするなら、買っても良いんじゃないですかね?
最近購入した kamomeさんもよく使ってますよね~♪


ところでジャグは落札できたんすか?


というか、その前に携帯の充電器を買いましょうよ? 笑
Posted by i:nai:na at 2013年08月22日 21:33
>i:naさん

こんばんわ~

充電器は・・・まあそのうちになんとかw

ジャグは・・・また探しますw

ダッチは・・・・見送りますw
Posted by まるひろまるひろ at 2013年08月22日 22:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
まるひろ
まるひろ
千葉県北西部在住のくたびれたオッサンです。
山の中にいるので自然に親しんではいますが「オサレキャンプ」とは無縁なので
その辺を勉強したいなあ(´・ω・`)

コメントもらうと喜びますw
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
削除
またしても散財
    コメント(14)